Home  > 海外通販 > LeeValley



0003-1海外通販_Lee Valley 2008.08.07

 

 Lee Valleyにはびっくりしました。
このLee Valleyも私は始めてでしたが、昨日Webで発注し、すぐ自動で確認メールがきましたが、これは今はどこもこうなって います。特に海外の場合はこの確認メールで一安心します。

 

ア メリカとの会話(基本的にメールでのやり取り)は時差の関係で一日ずつとなります。
ですから、普通翌日に再確認の意味と輸送の種類と内訳をメールで連絡してくれます。
昨日発注でしたから、今日ですね。来ました。以下の3種類で す。

 

1.Surface Mail 8-12 Weeks $67.74
2.Xpress post 5-10 Business Days $109.70
3.UPS Express 5-6 Days to Major Centers $71.93

 

で、 先ほど9時丁度に、3.のUPSでお願いします、とのメールを出したたら、そ の後なんと、9:11分にLee Valleyら返事がきました。ええっ、何でこんなに早いの?って感じです。
普通は返事は明日です。韓国の9:11(日本も同じですが)といえば、14時 間として夜の7時ですか。会社に居てもおかしくはありませんが、普通17時頃を過ぎると相手にはしないはずですが、担当者にもよるん でしょうね。びっくりしました。

 

内 容は、UPSで了解したTotal金 額はこれこれで、もし何かあれば遠慮なくコンタクトしてくれ、とありました。ただし、トラックNo.の 情報はありませんでした。HPのOrder Historyからも見れないで す。まあ、ちょっと様子を見てみましょう。

閉じる コメント(2

顔アイコン

ネッ トの買い物が趣味みたいですね、何時も楽しんでますね、ポチ 削除

2007/8/7() 午前 11:47 kobo-yuu 返信する

顔アイコン

ポ チありがとうございます。 削除

2007/8/7() 午前 11:49 [ toshim ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0003-2海外通販_Lee Valley 2008.08.06

 

道 具というよりアメリカで言うHardwareと いう感じです。
Pongooさ ん 
の ところで鉋屑さん か ら教えて頂いた珈琲ミルの金 具が欲しくてLee Valleyに 発注しました。でも、輸送費がもったいないと思いいろいろ物色していると、どんどん増えてしまいました(笑)。この性格は直らな いものでしょうか。

 

1. Small Clasic Rail & Stile set $70.50

2. Pentacryl, 940ml 木 固めエースのようなもの $18.50

イメージ 2

3. Woody Cam Clamp $13.50  参考用に一つ購入し、研究していっぱい作ろうかなと。

イメージ 3

4.Book Darts(50枚 入り) $7.50

イメージ 4

5. Sharpening Tools DVD $17.50

イメージ 5

6. Quarts Movements $3.15

イメージ 6

7. 同 上用フォスナービット3"用  $29.40

イメージ 7

8. ベ ルトクランプ用コーナー Nylon $3.20

イメージ 8

9. Coffee Grinder Mechanism $15.50  これが欲しかっただけですが、ずいぶん増えちゃいました。
イメージ 9
そ の他、ペン、ペンシルキット をいくつか買いました。時計もあるし、今回はいろいろ遊べそうです。


 コメント(12

顔アイコン

転々と持っているものがあります、何作るのかな? 削除

2007/8/6() 午後 5:50 kobo-yuu 返信する

 

顔アイコン

コーヒーミル、時計、ペンと作る予約でいっぱいですね。
特にコーヒーミルは面白そうです。私にはまだ無理ですが。 
削除

2007/8/6() 午後 6:56 isuakira 返信する

 

顔アイコン

雄さん、既にいろいろあるのですね。持っているだけで楽しいのは私だけ? 削除

2007/8/6() 午後 6:59 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

isuakiraさん、いろいろ楽しめるでしょう (笑)。コーヒーミルどうですか?お土産に一つプレゼントしますから作ってみてください。
>私にはまだ無理ですが。
単に小さな箱を作って、その中に引き出しを作るだけですから、isuakiraさ んなら簡単にできるでしょう。 
削除

2007/8/6() 午後 7:04 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

いつもインスタントコーヒーですから、ミルは使ったことが無いのですが一度は作ってみたい ですね。

でも、もう少し先の楽しみにしておきたと思います。 削除

2007/8/6() 午後 10:12 isuakira 返信する

 

顔アイコン

isuakiraさん、イメージを乗せました。こん な具合です。図ではあられ接ぎを使っていますね。 削除

2007/8/6() 午後 10:26 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

丁寧にありがとうございます。良く分かりました、いいですね〜!。作る時は、まずこれと全 く同じものにチャレンジしてみたいものです。話は変わりますが今月24日にtoshimさんの 工房を訪問させて頂くこととなり、大変楽しみにしています。よろしくお願いします。 削除

2007/8/6() 午後 11:30 isuakira 返信する

 

顔アイコン

随分いっぱい買いましたね。私もこの中で何点か欲しいものがあります。とくに1番のSmall Clasic Rail & Stile set がほしいです。 削除

2007/8/7() 午前 9:11 [ buc*id*iku ] 返信する

 

顔アイコン

isuakiraさん、こちらこそよろしくお願いし ます。その前に飲み会もよろしく。 削除

2007/8/7() 午前 9:16 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

おはようございます、ブチダイクさん、
これ言い出すと長くなりそうですが、簡単に。
実は、これを買ったのは、本来買いたくなかったのですが仕方なく買いました。どう仕方ないかは、框で組んだ時に、内側に面取りのいろん な模様を入れたいのですが、ホゾとホゾ穴で組んだ場合、非常に難しいのです。例えば、単に、45度 に面取りするだけでも、非常にややこしい、手作業で仕上げないとできません。その点これは優れていますが、ホゾではないのでその強度が心配ですが、ア メリカでは標準的に使用されているので、いいかなと思った次第です。まあ、使ってみて判断しましょう。 
削除

2007/8/7() 午前 9:22 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

いつも楽しく拝見していますが、今回も夢が広がります。
コーヒーミルのパーツも立派なものですね〜
もっといろんなタイプがありそうですね。 
削除

2007/8/12() 午後 0:19 [ しぶや木工塾 ] 返信する

 

顔アイコン

はい、いろいろ楽しめそうです。コーヒーミルいいでしょう。他のショップにはいろいろある のかも知れませんね。 削除

2007/8/12() 午後 7:53 [ toshim ] 

 

inserted by FC2 system