Home  > 海外通販 > Amazon.com



0004-1海外通販_amazon.com 2007.08.06

          

 amazoncomか ら8月3日に出荷したWagnerMMC220水 分計ですが、今日6日に自宅に到着したとの連絡がありました。関税は取られなかったそうです。関税(大体購入金額の5%位です)を取られたり、取られなかったりしますが根拠がわかりません。amazon.comは今回初めてでしたがなかなか対応が良かったです。

 コメント(2

 

顔アイコン

こ んにちは。いつも覗かせていただいてます。今日はお願いがあります。知人に食卓テーブルの

制 作を指令され(素人に頼むなよ)、ちょっと困っています。

甲 板の反り止めに使う「吸い付き蟻桟」の加工法がいまいちよく分かりません。
1.桟と溝に付ける奥行き方向の勾配は米あたり何ミリが妥当か。
2.蟻の加工は、初めストレートビットで直角に彫りこみ、その後
蟻溝ビットで仕上げるつもりですが、それで良いか。
その時、加工の基準線を合わせる位置は?

自分で試してみて、試行錯誤すれば良いのですが、何か工作法の
要点があれば教えてください。お暇な時で結構ですので宜しく
お願いいたします。「木工材料と工作」で講座を開いて頂けたら
嬉しいです。 久保岡 
削除

2007/8/7() 午前 9:32 [ 久 保岡 ] 返信する

 

顔アイコン

久 保岡さん、いらっしゃいません。了解です。私の分かる範囲で記事にUPしますので、少々お待ち 下さい。

2007/8/7() 午前 10:19 [ toshim ] 

 

 

 

 

 

0004-2海外通販 _Amazon.com 2007.08.04

       

  嬉しいでたらめですが、昨日発注し、在庫がないと言っていたWagnerMMC220ですが、今日メールが来て、出荷したとのTrack Informationを送ってきました。どうなってるの?と疑いたくなりますが、良いことなので、そのまま 受け入れましょう。

 

下 が、そのメールの内容の一部です。

 

The following items have been shipped to you by Amazon.com: 
Qty
 Item Price Shipped Subtotal
Amazon.com items (Sold by Amazon Export Sales, Inc.):
1
 Wagner MMC220 5 Percent to... $249.99 1  $249.99
Shipped via UPS International (estimated arrival date: 08-August-2007).

 

到 着予定日は8月8日とあります。値段も、257.22USDと変わっていませ んでした。
嘘ではありませんでした。ちゃんと購入できました。Amazon.comは 初めてですが、今回はDVDや本以外にも日本まで送ってくれる物があるという ことを改めて認識しました。Product DetailShippingの 項目をちゃんと見ることが必要ですね。
日本へ送ることができる(物によって違います)なら、Amazon.comも 評価できるところです。

下 は記事とは関係ありませんが、韓国国宝170号、白磁青華梅竹文壷です。Kimpo空港でのディス プレーです。
イメージ 1

 コメント(9

 

顔アイコン

こ んにちは〜
Amazon.com
ですか〜世界は広がりますね〜
私はまだまだ、日本の中で十分ですが。
しばらく、虫がじっとしていられなくなるまでおとなしくしています。。。
今日も韓国の香をありがとうございます〜m(_ _)m 
削除

2007/8/4() 午後 1:02 [ し ぶや木工塾 ] 返信する

 

顔アイコン

韓 国の香りね、いい言葉です。こちらこそありがとうございます、shibuyamokkoさ ん。 削除

2007/8/4() 午後 1:07 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

視 覚が香を呼び起こすことがあると思いますが、たとえばコリアンダー(香菜)の香をかぐと、アジアに旅した気分になれます。
ちょっとだけ瞬間移動したような、、、

韓国はキムチかな〜?
以前行ったときには白菜を焼酎に入れて飲むのがポピュラーだとお店の人に言われました。
かすかに白菜入りの焼酎の香を思い出しましたよ〜 
削除

2007/8/4() 午後 1:23 [ し ぶや木工塾 ] 返信する

 

顔アイコン

え えっ、白菜を焼酎に!!すみません、初めて聞きました。来週会社で聞いてみましょう。 削除

2007/8/4() 午後 1:36 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

壷 だまって渡されるとその辺に置いておきそう。 削除

2007/8/4() 午後 9:12 kobo-yuu 返信する

 

顔アイコン

お 店の名前と場所は忘れましたが、ソウルの地元の人でいっぱいの焼肉やさんで、キュウリよりもポピュラーと
教えてもらいました〜帰りに残った焼酎を持って帰れ、とキュウリのも白菜のも同じペットボトルに入れて持たされました!
2年ほど前のことで、冬でしたが。。。だまされていないことを祈ります〜 
削除

2007/8/4() 午後 9:55 [ し ぶや木工塾 ] 返信する

 

顔アイコン

雄 さん、確かに、見た目じゃわかりませんね(笑)。 削除

2007/8/4() 午後 10:06 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

え えっ、キューりも同じように焼酎に付けるんですか。これも初めてです。本当かななあ、興味ある話ですね。来週までお待ちを。 削除

2007/8/4() 午後 10:07 [ toshim ] 返信する

 

顔アイコン

きゅ うりは「カッパ」と言って、日本でもポピュラーですよ〜メニューには載っていないけれど、やってくれるところはあります。
焼酎をすぐに飲むためにやるんです。お酒を造るためではありません。 
削除

2007/8/6() 午後 11:56 [ し ぶや木工塾 ] 

 

inserted by FC2 system