Home  > 海外通販 >Grizzly


0010-1 Grizzly 2007.06.05

          

ま た買ってしまいました。と言ってもまだ正式には向こうのオーダにはなっていませんが。

 

私 の旋盤とisuakiraさ んの旋盤は同じものでナカトミWT-300と いうものです。値段は安いのですが、いろいろ難点がありますが、それを改善してゆくと結構使えるものになるということで、ネットでも たくさんの方が使われ、いろいろ報告されています。駆動軸が貫通しているという点もメリットです。

 

で 現在のisuakiraさ んと私の悩みは、軸に振動が発生することです。この原因は、モータが固定されておらず、その振動が一番大きいと判断し、まずは、この 振動を小さくする意味で、モータと旋盤を分離設置し、流行のリンクベルトへの交換を思い立ち、ネットでいろいろ探すも、1/2インチサイズは標準でいっぱいありますが、このWT-300に 合う3/8インチサイズがなかなかありません。
(一昨日のisuakiraさ んの情報で、プーリーそのものが悪いのではとのことでしたが、すでに行動を起こしていますので、このまま進めました)

 

と ころが、日曜日にGrizzzlyで 見つけ、早速メールで日本への発送が可能かメールしました。HPのサポート欄 を見ると、海外へは、最低200ドル買わないと注文は受け付けないとなってい ました。こんなことは初めてですがここしかないので、200ドルを超えるよう に、欲しい適当なものを選びました。
商品はメインのパワーツールからアクセサリーに渡り広範囲に揃っています。今後はここも選択肢の一つにしましょう。以 下がその内訳です。

 

1. G3639 Power Twist V-Belt 3/8"x 4' 2EA $47.90
イメージ 1
こ れがベルトです。振動が激減とうたっています。また長さを自由に調整できると言うのも嬉しいです

 

2. H8135 Carbon Fiber Digital Caliper 1EA $8.95
イメージ 2
デ ジタルノギスです。一つ持っていますが、安いのと、カーボンファイバーということで買いました

 

3. C1791 Anti-Kickback Multiform Bit 1/2"Shank 1EA $43.95
イメージ 3
表 面の成型用

 

4. C1425 Double Cove & Bead Bit 1EA $32.95
イメージ 4
こ れも同じく表面の成型用

 

5. C1520 2-1/4" Crown Molding Bit 1EA $42.95
イメージ 5
同 上、表面の成型用

 

6. G6448 10” X 1" 40t ATB .090 Combination Blade 1EA $27.95
イメージ 6
安 かったので

 

7. H8087 8” Dado Blade set w/1" Bore 1EA $59.95
イメージ 7
テー ブルソーのシャフト長が15mmしかなく、DADOセッ トは難しいのですが、微妙な厚さが気になり買いました

 

以 上ですが、今日返事が来ました。
内容は、正確な私の住所を連絡してくれたらオーダを受け付けるというのと、クレジットカードの情報をFAXで 送ってくれというものですぐ返事を返しました。決まれば1週間ほどで到着する もの思われます。

 

尚、 画像は全て GrizzlyHPからのコピーです。
また、リンクベルトは日本でも代理店と、アーチザンスピリッツが扱っていますが、両者ともべらぼうに高いのでやめまし た。

 コメント(17

顔アイコン

WT-300の 振動は気になりますね。私も本格的に使う前には対策をしなければとは思っていましたが・・・。 削除

2007/6/5() 午後 4:15 [ た〜 じぃ ] 

 

顔アイコン

私 の旋盤は山戸制作の木旋クールの600D-U型ですがこのベルトはサイズが判ればどんなのにも 合いますか?
振動は苦になりませんが、センターが出にくいです。 
削除

2007/6/5() 午後 4:38 kobo-yuu 

 

顔アイコン

何 か対策のアイデアはありますか?たーじぃさんあれば教えて下さい。 削除

2007/6/5() 午後 5:33 [ toshim ]

 

顔アイコン

プー リーがVベルト用なら多分合うと思います、雄さん。現状のVベルトの幅サイズ(一番大きなところ)を教えて頂ければ判断できます。ちなみに、M形が3/8インチサイズ。A形が1/2インチサイズ に適合できます。 削除

2007/6/5() 午後 5:38 [ toshim ] 

 

顔アイコン

全 く分かりません()。でも自分がやる としたらまずはダイヤルゲージとか使って原因を探ってみると思います。

やっ ぱり考えられるのはプーリー、ベルト位ですよね。まあ筐体も華奢ですが(削除

2007/6/5() 午後 6:12 [ た〜 じぃ ] 

 

顔アイコン

き えーっ、雄さん。600D-Uを調べてみましたが、WT-300と 比べると値段が一桁違います。すごいのをもたれているんですね。これ位の値段を出せば剛性はありそうですね。 削除

2007/6/5() 午後 6:14 [ toshim ] 

 

顔アイコン

そ うですよね、まずは振動の原因の明確な調査が必要でしょうね。この件は、isuakiraさ んがプーリーを測定されて、0.5mm変心していると言われていました。メーカへ問い合わせす ると言っていましたが、どうなったでしょう。 削除

2007/6/5() 午後 6:16 [ toshim ] 

 

顔アイコン

タ イミング良く結果報告します。メーカーの修理担当技術者からTELがあり、やりとりの結果、最 終判断は「0.5mm程度のプーリーの誤差による振動は通常範囲と考える」とのことでした。ま たWT-300の振動は原因がプーリーでないとしてもある程度発生するとのことでした。
ただ、0.5mm位はベルトである程度吸収するはずだがと言われていたので、も う一度旋盤を自分で調べてみてモーターを分離までせずに取り合えず付けていたゴムひもを除けて、ベルトの張り、芯など再調整したうえでモーターを共通 木台に完全固定してみました。
結果、モーター自身の振動はほとんどなくなり、僅かに全体の微振動がある程度に激減しました。

ベ ルトには所定の押さえたるみ14mmがあるようにセットし振動をある程度吸収させていますが、toshimさんにお願いしているベルトが楽しみです。現状でも作品製作にはあまり 影響ない程度にはなっているのではないかと思います。又、コマを試しに作ってみます。 削除

2007/6/5() 午後 7:55 isuakira 

 

顔アイコン

isuakiraさ ん、レポありがとうございます。0.5mmはそんなレベルなんですね。了解です。

大 体イメージでは判りますが、具体的にどうやったか私も見たいので、写真付きで、isuakiraさ んのブログにUPしてもらえれば助かります。 削除

2007/6/5() 午後 8:57 [ toshim ] 

 

顔アイコン

isuakiraさ んのレポを読み直しますと、モータを完全固定したことで振動が激減したとありますね。

や はりモータの完全固定が有効のようですね。振動が激減した旋盤での独楽作り、どうなるか私も楽しみです。まずはおめでとうございます>isuakiraさん 削除

2007/6/5() 午後 9:05 [ toshim ] 

 

顔アイコン

toshimさ ん メーカーナカトミのサービスセンターの紹介ありがとうございました。お蔭で対策のヒントを得ることができました。最終的にはやはりtoshimさんの対策案がベターと思われます。
それでは取り合えず現状を私の方のブログにアップして見ます。今日のNHKプロ フェッショナル吉岡徳仁さんの椅子はすごかったです。おかげでコメント遅くなってしまいました。 
削除

2007/6/6() 午前 0:01 isuakira 

 

顔アイコン

えっ、 そんなのがあったのですか、見たかったなあ。残念。isuakiraさ ん、ビデオには取ってないでしょうね。 削除

2007/6/6() 午前 8:07 [ toshim ]

 

顔アイコン

残 念ながらビデオは取っていません。でも、吉岡徳仁さんのHPhttp://www.tokujin.com/) で一部の作品の製作過程などが紹介されていますので覗いてみられたら如何でしょうか。 削除

2007/6/6() 午前 9:23 isuakira 

 

顔アイコン

あ りがとうございます、早速覗いて見ます。 削除

2007/6/6() 午前 9:56 [ toshim ] 

 

顔アイコン

偶 然このページを見ました。
ナカトミの製品は非常に個体差が大きいので、ユーザー同士が共有で精度を追求するのは大変だと思います。製造時期で内部部品が違う事が 日常です。また、モーター自身の出来の悪い物も多く、ベアリングのガタ、ロータータッチなどの発生も多いです。ひどいモーターはステータ部に竹を使っ ている物も混入してますから・・・
メーカーにはこの製品を熟知している技術者って言う方はいない会社ですので 専門的なことを聞いても確実な答えは返ってこないはずです。
所詮おもちゃのレベルの製品ですのである程度のところであきらめるといとことも必要な製品だと思います。 
削除

2007/12/15() 午前 2:56 [ mazi ] 

 

顔アイコン

ナ カトミの内情を良くご存じのようですね。でも、この後のエントリーを読んで頂くと判りますが、モーターもベルトも交換し、振動も全く問題有りません。 ナカトミの品質がどのような物か判りませんが、少なくとも手を入れてやれば十分使用できるコストパフォーマンスの良い物と認識しております。特にこのWT-300はアマチュアの木工関係では有名ですから。 削除

2007/12/15() 午前 3:38 [ toshim ]

 

顔アイコン

モー ターまで交換されていたんですね。すごいですね。
最近のナカトミの製品はモーターが動かなかったり、火災を起こしたりと とにかく少し大きい電動工具のモーターは品質がメチャ悪のようで・・・私痛い目に会いましたので つい余計な口をはさんでしまいました。すみませんでした。

2007/12/19() 午 前 3:03 [ mazi ] 

 

 

 

 

 

0010-2海外通販 Grizzly 2007.06.20

·          

Power Twist plus 3/8インチのLink Beltで すが、結局Grizzlyをキャンセルしました。

 

支 払いでもめました。こんなことは初めてです。いつもはクレジットカードで簡単に支払いができるんですが、今回Grizzlyは、 向こうが持っているクレジットカードのプロセッサ(?)と、私のカード番号、住所の電気的認証ができなかったというんです。

 

こっ ちもこんなことを言われたのは初めてで何のことかわからず、何回か向こうとやり取りをした結果、向こうが持っているデータベースに私 のカードの決済である銀行が載っていなく認証できないというわけです。まあ九州の田舎の銀行ですからなくて当然ですが、そのために30ドルをある銀行へ送金しなさいと言うんです。
これまた初めてのことで、なんでーーー、ということで、結局オーダをキャンセルしました。

 

海 外へ送金するためには、手数料が馬鹿になりません。相手の銀行にもよりますが、送金先の銀行の手数料が掛かる場合があり、たかが30ドルが結構な額になります。

 

い ままでにない経験でした。
専用会社を経由するpaypalも 最初戸惑いましたが、特別な支払いは無く今はなれましたが、今回は参りました。先のことを考えて、口座はみずほにもあるのでカードの 決済銀行をみずほに変更しようと先ほどカード会社に連絡しました。みずほなら通るでしょう。

 

ち なみにGrizzlyは欲しいものがいっぱいあり、発注その他すべてメールと なりますが、向こうの対応は早く無駄時間がありません。ですから支払いまでは非常にスムーズに行ったのに、最後で残念です。将来は何 とか利用を考えています。

 

で、 他にこのベルトが無いか探したらカナダにありました。
House of Tools
というところです。
http://www.houseoftools.com/index.htm
一般の値段より高いですが仕方ないです。(普通6ドル/ftが 9ドルもします)
イメージ 1画 像は上記HPより
木工専門ではないですが、一通りあるようです。もちろん海外からのWeb注 文も可能で、先ほど発注してみました。このあと輸送費がメールで来ることになっているのですが、対応はどうでしょうか。また状況が進 んだら報告します。

 コメント(4

顔アイコン

と きどき外国のカタログを見ることはありますが、円安が辛い・・・。 削除

2007/6/20() 午後 6:01 大 工さん 

 

顔アイコン

本 当ですね。企業は良いかもしれませんが、我々は直接掛かってきますので、やはり円高ですよね。私の給料はWonで すので、その意味では円安がいいんですが、あちら立てればこちらが立たない。 削除

2007/6/20() 午後 6:58 [ toshim ] 

 

顔アイコン

外 為大変ですね、個人はその場その場しかないですからね、専門家も当てにならないし・・・円にしておきますか 削除

2007/6/20() 午後 8:45 kobo-yuu 

 

顔アイコン

別 に大変ではないですが、言われるようにその場その場でなるようにしています。専門家、そうなんです。

つ い先日大きくだまされました(笑) 削除

2007/6/20() 午後 8:53 [ toshim ] 

 

 

 

 

 

 

 

0010-3 Grizzly_その2 2008.02.19

 

ド リルプレスのベルトの振動が激しいので、例のPower Link BeltGrizzlyに発注しました。1/2”は 結構売っているのですが、3/8"は殆どのShopで 扱っていません。ここは以前に私のクレジットカードが認証できなく、結局キャンセルした経緯があります。この認証システムと言う のは、アメリカのShopいろいろありますが、少なくとも私はここGrizzlyしか知りません。

 

ま ず、ネットで注文すると、Internationalの人は最低$100以上が必要ということで、この際と思い、いろいろ注文しました。この100ドル以上と言うのも珍しいと思います。

 

1.Power Twist Link Belt 3/8" 5'
  おなじみのベルトです。

 イメージ 1


2.Ball End Mill 3/4"
 齋田さんお勧めのエンドミルです。これをボール盤で使います。
 これ欲しかったんです。目的は抽斗の取っ手をこれで掘ります。

イメージ 1  

あ、 うま くできるでしょうか。 
 

3. 電源スイッチ
 ルーターテーブル等に使えそうです。OFFが簡単にできま す。
 日本にはこんなのはありません。
 
 
イメージ 2
4. バンドソーTimber Wolf 1"

低 張力で使用するそうです。

切 れ味に定評があるブレードなので、一度使ってみたかったのです。
 
イメージ 3
5.JessEm ROUT-R-LIFT FX
 ルータのリフターです。
以前話題になって、紹介しましたが、ここGrizzly では約10ドル
安くありましたの
で つい。
イメージ 4  

こ れで、$100を超えたでしょう。(実際には超えすぎましたが)
実は、最後のリフターを入れないと100ドルを超えないんで す。

 

で 問題はクレジットカードの認証です。前回は地元の田舎の銀行だったので、今度はみずほ銀行のクレジットカードにしまた。これなら良い かと思っていましたが、結果は同じで、私のクレジットカードは認証できなく、結局その代わりに$30を 指定の銀行に送金すれば良いということで、先程送金処理をしてきました。どこのクレジットカードなら良いのでしょうね。$30送金するのに半分の手数料が掛かりました(^^;

 

Grizzlyに は、欲しい物がいっぱいあるのでここは好きなShopですが、この認証を何と かしなくてはいけません。それと、輸送費も若干高めに感じます。ちなみに今回の価格は計$266.75、 輸送費$119.23でした。

 

画 像は全てGrizzlyのHP からのコピーです。

 コメント(24


顔アイコン

最 後のだけで十分$100超えると思います()
ここと言うか最近海外からの送料高くないですか?
やはり原油高が影響してるんでしょうか。
削除

2008/2/19() 午後 6:07た〜 じぃ

 

顔アイコン

3 は どなたかのブログで手作りを見た記憶がかすかにあります。
しぶや木工さんだったかな?
作るにしてもスイッチは買うので 出来ているのを買った方が安いかもしれませんね。
削除

2008/2/19() 午後 6:22香 芽 ]

 

顔アイコン

こ の中では3が欲しいね。削除

2008/2/19() 午後 6:45kobo-yuu

 

顔アイコン

こ のONOFFのスイッチはスポーク シェイブのスイッチと同じかもデスネ・・・(--) ボソッ削除

2008/2/19() 午後 7:18き すべ〜♪ ]

 

顔アイコン

たー じぃさん、あはは、言われると思ってました(笑)でも、今回の目的は、1.なんですよ。
最近久しぶりに海外から買ったけど、そういえば高いですね。Grizzlyが高 いのかと思ってましたが、そか、原油高が利いてる? 
削除

2008/2/19() 午後 7:45 [ toshim ] 

 

顔アイコン

香 芽さん、雄さん、なるほど、手作りって、手がありますね。でも、こういう物は安いと言うより、安全に確実に動作することが一番ですね。 削除

2008/2/19() 午後 7:46 [ toshim ] 

 

顔アイコン

き すべーさん、スポークシェイブですか。何種類か有りましたが、OFFSTOP)が 大きいので、これにしました。見た目すぐ停止をかけられそうでしょ。 削除

2008/2/19() 午後 7:48 [ toshim ] 

 

顔アイコン

実 は実は・・・・結構作りが悪くて・・・ONがかたいんです・・・
最初スイッチ入れたつもりで・・・何故まわらない?と探ってましたが〜両手で押してスイッチが入ったンです・・・(;^_^A アセアセ・・・
手押しカンナの場合バーが上方に出てきてそこにつけるためかたくて、片手ではバーが少したわむ?で、両手でスイッチ入れてます。切るの はボタンが大きいので切れますが〜もう少し軽くがいいですねぇ〜σ(_) ワタシは他にトリトンのスイッチを所持してますが〜これは軽い軽い〜できればσ(_) ワタシ好み

か もしれませんがこれくらい軽い方が好きです〜、なんせ〜咄嗟に切りやすい〜バーじゃなくてテーブルの壁に留めるのであれば、また違った印象がもてるか もです〜調子いいといいですねぇ〜
ではでは!! 
削除

2008/2/19() 午後 8:19 [ き すべ〜♪ ] 

 

顔アイコン

き すべーさん、あらら。
言われている意味わかります。なるほど、バーが後ろにたわむ位力がいるってことですね。それは私もあまり好きでないです。ということ は、しっかり後ろに壁がある状態で使えば、何とかなるってことですね。了解です。まずは、着いたらカチカチ動かしてみます。 
削除

2008/2/19() 午後 9:46 [ toshim ] 

 

顔アイコン

私 も、3番がほしいです。さすがDIY大国、いろんなものを作っているんですね。 削除

2008/2/20() 午前 6:24 [ hrv*0*4jp ] 

 

顔アイコン

hrvさ ん、
皆さん、3.に人気があります。今度のキリ番プレゼントは、これにしようかなあ。

こ れ、$12.95です。きすべーさんが言われるように、使いやすければ良いのですが。 削除

2008/2/20() 午前 9:17 [ toshim ] 

 

顔アイコン

話 変わってアングルゲージですがσ(_) ワタシの知っている限りでは〜0.05度 まで計れるものはTILTBOXというのがあります。少し大きめですが・・・
http://www.hartvilletool.com/product/12511

な どで見られます〜参考までに 〜 <(_ _*)> 削除

2008/2/20() 午後 4:42 [ き すべ〜♪ ] 

 

顔アイコン

1/2イ ンチしか使ったことがありませんが、Timber Wolfは良く切れますね。
σ(^^;)は、4が欲しいけどスペースの都合で買っても使えません(^^; 
削除

2008/2/21() 午前 8:30 [ monaco ] 

 

顔アイコン

ど うかしましたかー 削除

2008/2/22() 午後 7:29 kobo-yuu 

顔アイコン

私 も気になっています。 削除

2008/2/22() 午後 8:33 [ 香 芽 ] 

 

顔アイコン

5番 が欲しいです。ルーター持ってませんが;私も昨日、ドイツのshopか ら商品が到着しました。
ドイツからは初めてだったので少し心配しましたが案外と簡単で早く着きました。

お忙しいのでしょうね。
お風邪でも召されたのでなければ良いですが。 
削除

2008/2/22() 午後 11:07 [ AUDIN ] 

 

顔アイコン

き すべーさん、そうですね、確かKnottyさんのところでも紹介がありましたね。

で も、0.01度なら欲しいと思いますが、0.5度 では大差無いでしょう。 削除

2008/2/22() 午後 11:12 [ toshim ] 

 

顔アイコン

monacoさ ん、そうですか、それは使ってみるのが楽しみです。テストしたら、レポします。 削除

2008/2/22() 午後 11:13 [ toshim ] 

 

顔アイコン

雄 さん、香芽さん、
記事をUPしましたが、問題はありません。気おを遣って頂いて感謝します。 
削除

2008/2/22() 午後 11:15 [ toshim ] 

 

顔アイコン

AUDINさ ん、いらっしゃいません。
はい、忙しいです。今週は真剣モードです(笑)来週中まで掛かりそうです。
ルータ無しで、5番とは(笑)
ドイツから何を買われたのでしょうか?興味があります。
レートから言ってもどうもユーロは高い様な気がしませんか? 
削除

2008/2/22() 午後 11:17 [ toshim ] 

 

顔アイコン

お はようございます
相変わらずの色々面白そうなものを探して買っていますね。ネットで見ると欲しくなってしまう気持ちよく分かります。でも奥様に見られた らこんなに買ってるの〜!って怒られてしまうのでは(笑)私も買う時はこそ〜〜と買って工房に運び入れて、昔からあったような顔をして誤魔化すのです が・・突然「今度買った電動工具は随分うるさいわね」なんて言われて慌ててしまいます。やっぱりばれているのだ(汗)

当 たりかハズレか?楽しみでしょう。また工房で触らせてもらいます。
teacup
だけ見れないなんて変ですね。vistaと関係ないのかな? 
削除

2008/2/23() 午前 9:42 [ noh*ho*_*ukuok* ] 

 

顔アイコン

お はようございます、のほほんさん
あはは、完全にばれてますね。流石です。
海外や外から購入した物は、必ず自宅に到着します。私がいないので到着した物は全てばれてますが、不思議と何もいいません。帰国したと きに、一杯溜まったね、とは言われますが。あきらめてるのでしょうか。
Teacup
に関しては、韓国ではXP2000VISTAは使っていませんし、今までは全く問題なかったのですが、先週から全くつながらなくなりまし た。不思議です。 
削除

2008/2/23() 午前 11:06 [ toshim ]

 

顔アイコン

も しリフトだけが手元に有ると(順序としては逆ですが)さ すがにどうもならないのでこの際ルーターも・・・という事になるやも知れませんし()

大した物は買ってません、フォスナービット他です(名前linkか らご覧になれます)
このあと、どうしても 切れる&永切れする物が必要になるので探しました。
ユーロのレートは高いですが欧州製品やUSAで見つかりにくい物と一緒に買うと 大きな違いは無いようです。
円がも少し欧州通貨に対して強くなってくれれば良いんですが。 
削除

2008/2/23() 午後 1:01 [ AUDIN ] 

 

顔アイコン

AUDINさ ん、あはは、完全に逆ですが購入の目的にはなりますね(笑)。
見せてもらいました。本当にポンドはユーロ以上でむちゃくちゃですね。ツインゲン、頭だけってのを売っているんですね、知りませんでし た。一時これが作りたくて。

1 本購入までしましたが、実際に作ってみると、結局力不足でその後パラレルに気が向いてしまいました。ユーロ、ポンド地域は今まで見ていませんでした が、ユーロ地域は探せば良い物がありそうですね。 削除

2008/2/23() 午後 2:08 [ toshim ] 

 

 

 

 

 

0010-4海外通販 _Grizzly2回目 2008.06.18

 

Grizzlyは 本当は3回目。

 

ど うしても欲しい物がGrizzlyにあるので、ダメ元で発注してみました。私 はここで例のAVS(当時(20076月)はAVSと言う言葉も知 りませんでした)を最初に経験したところです。前回ここは、クレジットカードがAVSで 認証できなかったので、30ドルをキャッシュで送金することで、クレジット カードが使えました。

 

以 前ここで、Pongooさ んが買い物をしており、その時はそのような経験は無かった、ということでひょっとして、Pongoo桟の持たれているクレジットカードはAVSを パスするのではと、今回Pongooさ んから教えていただいたカード会社でクレジットカードを作りましたので、このカードでTryし てみます。AVSができたのが最近ですから、ひょっとして、時間だけの問題 だったのかも知れませんが、可能性は追求してみます。

 

先 程Grizzlyへ発注しました。最初は20076月に発注したが、上記の様なことで、結局オーダをキャンセルしました。2度目は今年の2月、今回と同 じくどうしても欲しい物があったので発注し、この時は30ドルを送金し、クレ ジットカードが使えるようになり、オーダが成立しています。

 

今 回発注した物は、以下です。
詳細はPartNumberも 載せておきますので、GrizzlyのHP で 検索してみて下さい。

 

1. H7788 - Cabinet Maker's Vise $31.95 

 

2. G9851 - Quick Release Vise - 9" Jaw $69.95 

 

3. H9816 - Power Twist® V-Belt, 3/8" x 5' $29.95 

 

4. G6099 - Magnetic Shim Set - 5/8" Bore $9.95 

 

5. C1699 - Solid Carbide Spiral Downcut Bit, 1/2" Shank, 1/2" Dia. $44.95 

 

6. H8136 - 6" Digital Depth Gauge $19.95

 

ど うしても欲しかったのは、3,のLink Beltです。3/8”の やつ。先日ドリルプレスの振動が激しいため、旋盤から取り外しドリルプレスに取り付けていますので、旋盤用に欲しかった物です。つい でに、バイスを2個。どちらも似たような物(一つはクイックリリース可能)で すが、リフタの作業台に取り付けようかと。

 

と ころで、Grizzlyですが、前回と違っていました。前回までは、外国から の発注は100ドル以上必要だったんですが、今回は200ド ル以上必要と言うことでUPしていましたので、無理矢理200ド ルを超させました。本当に欲しかったのは3.だけですが、クレジットカードを チェックしたかったので、仕方ないですね。

 

Grizzlyの やり方は、今日Webで発注したので、多分明日メールが入り、輸送の選択肢と クレジットカードのInformationFAXで 送れと言ってきます。この時に、今回作ったクレジットカードを使ってみます。さあ、どうなりますか。

 

Link Belt1/2インチは、結構手に入りますが、3/8イ ンチはこことAmazon.com(これも結局Grizzlyで すが)でしか手に入れることができません。今回クレジットカードがパスできなかったら、Amazon.comか ら購入する予定です。

 コメント(8

顔アイコン

欲 しい物買うのに大変ですねー、趣味だからいいか(笑) 削除

2008/6/18() 午後 4:57 [kobo-yuu] 

 

顔アイコン

海 外通販で買うのも趣味のうちですね(^^;
ところで、WT-300Link Beltは何インチですか? 
削除

2008/6/18() 午後 6:25 [ monaco ] 

 

顔アイコン

雄 さん、外から見ると大変そうでも、結構楽しんでます。 削除

2008/6/18() 午後 9:55 [ toshim ] 

 

顔アイコン

そ うですね、monacoさん
旋盤用は同じく3/8インチ(約9.5mm)で す。 
削除

2008/6/18() 午後 9:56 [ toshim ] 

 

顔アイコン

質 問です。以前から不思議に感じてました。 toshimさ んだけではなくて、他のブログをみても、 外国製のいろんな木工機械を使われていますが、日本の物より安いのですか?それとも、日本製より性能が良いとか、他に何か理由があるのですか? ・・・オシエテ・・・・ 削除

2008/6/19() 午前 3:24 [ ryuusei ] 

 

顔アイコン

清さん、長くなりますので記事にUPします。 削除

2008/6/19() 午前 8:53 [ toshim ] 

 

顔アイコン

ま た色々と買いましたね。
今度は指定したサイズが送られてくるでしょうか。 
削除

2008/6/19() 午前 9:05 [た〜 じぃ] 

 

顔アイコン

たー じぃさん、それより、クレジットカードが受け入れられるかです。AVSで引っかかったら、Grizzlyはキャンセルする予定です。 削除

2008/6/19() 午前 9:40 [ toshim ] 

 

 

inserted by FC2 system