Home  > 海外通販 >Toolking



海外通販 (Toolking)

· 

 先 日Toolkingで 通販した経過を時系列にレポします。今大阪に着 いていますが、自宅まではもうちょっと掛かりそうです。

 

3/4 20時 頃 WebShopで 発注 

買っ たものは、Digital Protractor とDado Setで輸送費(47.89USD)込みで387.76USD

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

や はり、どうしても欲しくなり先ほどToolkingに 発注しました。
ディジタル分度器だけでは勿体ないので、ついでにDado Setも 一緒に発注しました。

1.Digital Protractors(ディジタル分度器) 99.88USD

イメージ 1

 Bosch DWM40L

2.Dado Set(溝掘りカッターセット) 239.99USD
  
イメージ 2
  アメリカでは一般的で、テーブルソーに取り付けて、溝を掘る刃です。
 いろいろの厚みがセットになっており、組み合わせることで約20mm弱 までの溝を任意(刃やシムの飛びによる)に掘ることが出来ます。

 

今 回のセットは、両サイドが22枚刃で2枚、2枚刃で1/16インチが1枚、2枚刃で1/8イ ンチが4枚のセットです。両サイドの厚みがわかりませんが、1.6mmと すると、3.17517.5mmま でが加工できます。
実際には、テーブルソー側でスライドテーブルとの隙間が限度となりますので、多分10mm位 しか使えないと思います。まあ、一般の溝ならそれで充分で

-------------------------------------------

3/4 20:20 Toolkingか ら風紋を受け取ったとのEmailが来る
3.4 20:24 Paypal
からし払いの確認Mailが来る
     レートは、1JPY=0.0083426USDとあ りますので、1USD=119.8667JPYでした。

 

3/7 8:18 DHLか ら輸送状況のEmailが来る
    送り主と送り先。重量は12LBS,輸送手段はWorldwide Priority Express(WPX)とあります。
    以後、ここで追跡調査ができますとURLが記されてい ます。

 

こ れがDHL Informationです。
イメージ 1

 

そ の状況を以下に記します。

 

3/6 15:32 DHLが 荷物を受け取り

19:13 West Denver,CO か ら出発した

3/7 1:59 Wilmington,OH で 配送中

3:53 Wilmington,OH か ら出発した

3/8 13:26 大 阪DHLに到着

13:38 通 関中

現 時点ではここまでです。
Toolking
は初めて利用しましたが、運賃も発注 時にWebで確認できますから非常に安心で、その後の印象は非常に早いレスポ ンスで、あっという間に発送し、あっという間に日本に到着してます。まだ自宅には着いていませんが、ここは使えそうです。

 

Toolking HP
http://www.toolking.com/

コメント(2

 

顔アイコン

私 はよくRocklerで購入します が、何故 かdeliveryが検索できません。ここだと問題無いようですね。削除

2007/3/9() 午後 5:39 [ た〜じぃ ] 

 

顔アイコン

あ ららそうなんですか。私はRocklerは 使ったことはないんですが、結構皆さん利用されているようなので、そのあたりはきちっとしていると思っていましたが、そうでもないんですね。その内利 用使しようとは思っていますが。 削除

2007/3/9() 午後 8:08 [ toshim ] 



 

inserted by FC2 system