Home  > 海外通販 >Highland Woodwoking


海外通販 Highland Woodworking


Woodcraft N-styleのSATOさんお 勧めのWoodslicerを調べると、Timberwolfと の好みにより決めているようでもあり、結局自分で試してみる以外ないという結論に達しました。そこで、SATOさ んが購入されたアメリカのHighland Woodworkingをみると結構安いです。
イメージ 1
3/4"
幅、 長さが2850mm112") で$35.99です。実はもっと幅広が欲しかったのですが、3/4”が最大なので仕方ないです。

 

と ころが、このShopUSA以 外に出荷する場合は、100ドル以上買い物をしないとだめのようですので、他 に何か買わないといけません。それと、Power Toolは外国へ出荷しな いとうたっていますので、日本からは、このようなアクセサリ類やハードウエアのようなものしか購入できないということです。商品はい ろいろありそうなので残念です。

 

そ こで、何を買おうかいろいろ物色していますが、なかなか決まりません。たーじぃさんがちょうどK-bodyを格安(11/末 までセール中)で買ったので、K-bodyにしようかとも考えていますが、こ れは重量があるので輸送費が高くつきそうで迷っています。

 

何 かお勧めのものはないでしょうか?


コメント(6

顔アイコン

ま だ持っていないバイトなんかどうですか? 削除

2007/9/11() 午後 6:23 [た〜 じぃ]

 

顔アイコン

たー じぃさん、なるほど。まだ、何を使ってどうやるかもわかっていないので、バイトは一通りできるようになってからの方が良いのではないでしょうか。で も、道具フェチとしては持っているだけで満足するから、ひょっとして買うかも・・・ 削除

2007/9/11() 午後 7:20 [ toshim ] 

 

顔アイコン

バ ンドソー意外と安いですね。 削除

2007/9/11() 午後 8:39 [kobo-yuu] 

 

顔アイコン

WOOD CRAFTに カタログを請求して、手にした時すごいな!全部欲しくなってしまう。少し購入した翌年もカタログが届きましたが、ほんとに目に毒です。でもカタログを 見ているだけでも満足していましたが。 削除

2007/9/11() 午後 8:55 [ chaoayu ] 

 

顔アイコン

雄 さん、安いですよね。予備が要るんで、本当は同時に2,3本買っておきたいけど、正体が判らないのでとりあえず1本 買って様子見です。 削除

2007/9/11() 午後 9:00 [ toshim ] 

 

顔アイコン

kikoushiさ ん、私も全く同じです。見ているだけで幸せの気分になります。 削除

2007/9/11() 午後 9:01 [ toshim ] 

 

 

 

 

 

海外通販 _Highland Woodworkingその2 Rev.1(2007_09_14)

          

Rev.1 2007.09.14 輸 送費について追記

 

SATOさ んお勧めのWoodslicerを買うために、Highland Woodworking に 発注しました。ところが、ここは、外国への輸送は100ドル以上購入しなけれ ばならなく、100ドル買うためにもいろいろ買っていたら170ド ルになってしまいました(笑)。以下、発注分ですが、よく判らないのが輸送費です。普通は、発注後メールで連絡が来るのですが、今回 はオンラインで、$11.99が加算されました。始めてのお店なのでよくわか りませんが、アメリカ国内の輸送費かも知れません。

 

Rev.1
本 日(9/14)Highlandから輸送費のメールが来ました。以下です。
we cannot ship UPS ground to Japan. We can ship :
1) Global Express mail, 3-6 business days, insured and trackable, for $ 49.00
2) Global Priority mail, 6-10 business days, insured and trackable, for $ 45.00

 

も ちろん、急ぐわけでもないので、2)$45.00に しました。
ここで、以前の明細には$11.99UPS Groundと入っていたのに、今回はUPS Groundは できないと言っています。では、$11.99は何だったの?と言いたいです ね。まあ、様子見です。

 

1.1952XX-112 Woodslicer $35,99
 
image005-1 3/4”幅 112"長さ(約2845mm)
  長さは、仕様より5mm短いけど多分取り付くでしょう。

 

 

 

2.122357 コーナーチゼル $59.99

image005-2写 真ではよくわかりませんが、90度の角度に

  なったコーナー用洋ノミです。

 

 

3.195863 ブロンドセラックニス 1ポ ンド $21.99
 
image005-3一 般にオレンジセラックが有名ですが、オレンジ
 よりかなり薄いとのこと。木色が映えるのではない
 かと思っています。写真の右端の色です。
  
オ レンジは、写真の真ん中かな。

 

4.196301 ビーズワックス 10oz $10.99 
 
image005-4お なじみ蜜蝋です。木だけでなく、革を縫う時の糸
 にもこれを塗りつけて強くします。


5.195301 ルネッサンスワックス $19.99
 
image005-5Toolや ジグに塗って、さびや腐食を抑えるとありますが、
 よくわかりません。人気商品になっていたので、軽い
 気持ちで買ってみようかと。

 

6.033908 Convex Spokeshave $22.99

image006-1  日本語では何と言えばよいのでしょう。
 南京かんなでしょうか。刃は凸に成っていて、イスの
 座面が掘れるような形状です。

 

7.033909 同上替刃 $6.99

image006-2
8.Highland Woodworkingのカタログ 無料

image006-3

 コメント(6

顔アイコン

色々 沢山買いますね、これだけあればロケットが出来るのでは(笑) 削除

2007/9/12() 午後 4:47 [kobo-yuu] 

 

顔アイコン

本 当は1番だけで良かったのですが、仕方なく買いました(笑)。水ロケット位はできるかもね。 削除

2007/9/12() 午後 4:58 [ toshim ] 

 

顔アイコン

コー ナーチゼルはルーターやトリマでホゾ穴を掘った時の角取りに良さそうですね。あーそろそろセラックとかビーズワックスも使ってみたいな〜。 削除

2007/9/12() 午後 9:15 [た〜 じぃ] 

 

顔アイコン

い いもの買ったでしょ、たーじぃさん。24時間探していました(笑)。コーナーチゼルは2分位が 欲しかったのですが、これしか(3/8")ありませんでした。 削除

2007/9/12() 午後 10:01 [ toshim ] 

 

顔アイコン

こ んにちは〜最近コメントする余裕がなくて、お久しぶりです。
(仕事の休憩がてら見にきました!)
通販いいですね〜カタログ取り寄せて見るだけでも、また寝不足になりそうですが、
toshim
さんのブログを見ながら、勉強させていただきます。
南京鉋はカラフルでかわいいですね! 
削除

2007/9/15() 午後 6:42 [ し ぶや木工塾 ] 

 

顔アイコン

shibuyamokkoさ ん、いいですよね、カタログ見ているだけでも。南京カンナと言うかどうか知りませんが、大きさがどうでしょうね。手にとって見なければ実感がわきませ んね。 削除

2007/9/15() 午後 9:04 [ toshim ] 

 

 

 

inserted by FC2 system