Home  > 海外通販 >Woodzone


Woodzone.com

   

ア メリカの通販ですが、日本に発送可能なShopを見つけました。Woodzone.comと言います。

 

実 は先日のおもちゃを作っていたときに、無害な塗装をいろいろ調べましたが、Shellac(シェ ラック)が良いと言う結論になり、このFlakeを探していました。Rockleにもあります が非常に高いです。以前Highlandで発注までしましたが、在庫が無くい つまで待っても入荷しないので、結局キャンセルしました。

 

今 回、このShellacを検索していて、Woodzone を見 つけました。アメリカのShopを探すときに、まずは日本へ対応しているか、 つまり日本まで送ってくれるかどうかで決まります。半分以上は海外発送しないので、ちゃんと海外発送が可能かをチェックする必要があ りますが、HPにきちんと記載している場合と記載されていない場合があり、最 終的にはやってみないとわからないところがあります。

 

で も、判断の一つは、一般にShopにはSign Inと言うのがあり、新しいAcountを 作成することから始めます。このアカウントで個人情報をInputする時に、 ちゃんと日本国や、郵便番号(7桁)、県を入力できるかどうかで判断できま す。入力できないところは、日本への発送を行っていないと判断すべきでしょう。

 

本 題ですが、ということで昨日Shellacを発注しました。Shellacだ けでは送料がもったいないので、他にも買いました。以下です。

 

1. Blonde Shellac 1lb $21.95
一番右の黄色く見えているのがBlondeです。
イメージ 1

 

2. Beeswax 7oz $17.65
イメージ 2

 

3. Barrel Hinge 10mm 20個  $3.45/EA
イメージ 3

 

バ レルヒンジは宝石箱のような小箱のヒンジとして使う物です。オフコーポにも売っていますが、構造が若干違うのでこちらで買いました。 上の画像の一番左と一番右を見てもらえばわかりますが、二つがくっついたり離れたりしていますよね。オフコーポの物は、ここが固定距 離と成っています。つまりくっつけられないんです。どういう事かというと、イメージで示しますが、下の画像の右がオフコーポで、左の 画像がWoodzoneで す。
イメージ 4
見 ておわかりのように、オフコーポのバレルヒンジは、材料を45度以上に切り欠 く必要がありますが、Woodzoneの 物はそのままで良さそうです。

 

で、 このWoodzoneの 対応はどうかと言いますと、昨日夕方5時頃Webで 発注しました。その後すぐにオーダの確認メールが入り、その後今朝の1時過ぎ に輸送費の情報が入り、OKなら返事をくれ。OKな ら我々は今日発送する、旨のメールが来ました。レスポンスも非常に早くて、輸送費も今回は$22.70と 非常に安いです。本当に今日発送するかどうかはわかりませんが、ここは使えそうです。

 コメント(11

顔アイコン

お もちゃなどは特に気を使いますね、食器などに使う
柿渋なんかはどうなんですかね 
削除

2008/1/15() 午後 5:11 [kobo-yuu] 

 

顔アイコン

雄 さん、確か昔の番傘も渋柿を塗っていたと聞きますので、防水に関しても結構強いと思います。私も持ってはいるのですが、塗っているときのあの臭いと (乾けば無くなりますが)、若干黒くなる色が気にくわないので非常に安全とは思いますが、触手が動きません。

今一つ、オークションで先程落としたばかりですが、カルナバワックスがあります。これも、加工時に溶剤等の危険な物が入る可能性があり ますが、この製品は100%自然の物で作っており、これなら口に入れても大丈夫と思います。特 におもちゃ類は、サンドペーパで磨いた後に、isuakiraさ んお得意のこのカルナバワックスでバフ仕上げをすれば見違えると思います。 
削除

2008/1/15() 午後 5:33 [ toshim ] 

 

顔アイコン

色々 と、新しい所を開拓されますね。
我が家のパソコンでは、どういうわけかWoodzoneは つながりませんでした。 
削除

2008/1/15() 午後 6:40 [ hrv*0*4jp ] 

 

顔アイコン

こ の、ヒンジは面白いですね、初めて見ました。 削除

2008/1/15() 午後 7:40 [ ryuusei ] 

 

顔アイコン

hrvさ ん、はい、安いところを探しまくっています(笑)
でも、なぜつながらないんでしょうね。パソコンは関係無いと思うんですが。 
削除

2008/1/15() 午後 7:42 [ toshim ] 

 

顔アイコン

清さん、大きさがいろいろありますが、これは10mmの下穴でピッタリのものです。小さな小箱 で、蓋と本体のつなぎに使います。頭では判りますが、使ったことはないので、また使った時にレポします。 削除

2008/1/15() 午後 7:43 [ toshim ] 

 

顔アイコン

3. Barrel Hinge 10mm 20 $3.45/EAをWood Craftで以前10個 購入しましたが、値段忘れました。でもまだ持ち腐っています、是非詳細な使用方法を教えて下さいね。 削除

2008/1/15() 午後 10:32 [ chaoayu ] 

 

顔アイコン

kikoushiさ ん、今WoodCraftを見てき ましたが、おっしゃるように全く同じ物がありますね。
http://www.woodcraft.com/family.aspx?FamilyID=1076
でも、残念ながら2ドルほど高かったです。
いつになるか判りませんが、使用した時にはレポします。その前にテスト的にやってみるつもりです。
kikoushi
さんの方が早いかな(笑) 
削除

2008/1/15() 午後 11:23 [ toshim ] 

 

顔アイコン

今 は円高になってますので海外通販も良いですね。 削除

2008/1/16() 午後 0:24 [たー じぃ] 

 

顔アイコン

たー じぃさん、何か欲しい物ありますか? 削除

2008/1/16() 午後 2:34 [ toshim ] 

 

顔アイコン

バ ネット-アウトバック 改め ハンドル名をAUDINに 統一致しました。
車が替わったので。宜しくお願いします。
先日、日本に発送可能な海外のshopを見つけましたのでご報告まで。
"Dieter Schmid - Fine Tools"
と云いま す。そう、ドイツです。
http://www.fine-tools.com/
ドイツ的?に素っ気無いサイトですが取扱品は結構ありそうです。
手工具メインにワークベンチ関連やVeritas製品、なぜか日本の道具が多く ありました。
田斎銘の墨流しとか、銛鑿や鎌鑿(!)なんてのまであります。
Shellac
1kg単位で売っていました。
http://www.fine-tools.com/oberfl.htm#zield109
KLEMMSIA
wood clampも各サイズありました。
私はedge clampという可動顎「だけ」の商品を注文してみました(
削除

2008/2/9() 午後 6:41 [ AUDIN ] 

 

 

inserted by FC2 system