Home  > 海外通販 >Infinity


海外通販 Infinity (Router Bit)

·          

Router Bitの 件です。
先日MLCSより、Rail & Stileのビットと刃だけ(Extend Tenon用 のBitとして、シャフトを付けて使う)購入しましたが、刃にシャフトを 付けることはできないと言われました。理由は、数万回転で回転するため、危険だということです。本来ルータビットは、刃部分と シャフト部分を一体成形し、刃部分に超硬合金(チップ)を蝋付けするとのことです。

 

ま あ、それでも、できるところはないかと、今髏エさんのところで、可能性を聞いてもらっています。

 

こ れが使えなければ、ホゾを作ることができません。そこで、今朝再度たーじぃさんから教えていただいたInfinityで 購入して見ました。結果日本からでも全く問題なく購入することができました。失礼しました、たーじぃさん。

 

買っ たのは、
 
1.91-505 Rail & Stile Bit Shaker 2本組 $89.90
イメージ 1
写 真の刃形状はShakerではなく、Bevel(Chamfer)で す。

 2.91-525TC Extend Bit Shaker $34.90
イメージ 2

 

Shakerに した理由は、ホゾ作りとして使うためには、1と2の刃形が全く同一になっていなければならず、その形状としてShakerな ら合っている可能性が一番高いのでは、と思ったからです。またShaker と 言う名前もいいですよね。Shaker家具のShakerと 思います。

 

Infinityは 下のURLです。
http://www.infinitytools.com/

 コメント(4


顔アイコン

初 めまして!ランダムで来ました。よければ僕のブログにも遊びに来てくださいね。^^ 削除

2007/12/8() 午前 11:32 [ 健 太郎 ] 


顔アイコン

訪 問ありがとうございます。また遊びに伺います。 削除

2007/12/8() 午後 0:05 [ toshim ] 


顔アイコン

今 持っているRail & Stile BitOgeeな のですが、最近は面が真っ直ぐなのも欲しいです。スッキリしていて良いかなと思うようになりました。 削除

2007/12/8() 午後 2:14 [た〜 じぃ] 


顔アイコン

たー じぃさん、上のBevelですね。先日MLCSか らBevelOgeeを買いました。 今回、Shakerを買い、このうち二つは直線でシンプルです。Weekend木 工日記( http://blog.so-net.ne.jp/weekendwoodcraft/ )acanthogobiusさ んが言っていますが、サンディングのことを考えるとまっすぐな面の方が掛けやすいと言っておられます。確かにそうですね。面の形状一つで結構表情がガ ラッと変わってきます。いつかサンプルでいろいろ実際に作って、表情を比較してみましょう。 削除

2007/12/8() 午後 7:55 [ toshim ] 

 

inserted by FC2 system