Home  > 海外通販 >Tools Plus


海外通販 _TOOLS-PLUS

          

Freud Box Joint Cutter Set SBOX8

 

昨 日アメリカの雑誌「WOOD」を見ていたら、Freudの 例のあられ組のチップソーが欲しくなり安いところを探してみました。一番安いのは、Amazon.comで すが、ここは Pongooさん の ように、個人でフォアーダー経由で輸入すれば別ですが、一般には海外へ出荷はしていません。DVDや 書籍等は送ってくれます。Amazon.comはアメリカで一番安いのではな いでしょうか。残念です。

 

で、 次に安いのが、TOOLS-PLUS と言うところでした。amazon.com$64.76で、TOOLS-PLUS$69.00です。他のShop70ドルや80ドルを超えてい ます。

 

買っ たのは以下
イメージ 1
Freud Box Joint Cutter Set SBOX8
で、2枚のチップソーから成っていて裏同士をくっつければ、1/4"、 また表同士をくっつければ3/8”の幅に切削できます。私のテーブルソーは シャフトの長さが無いので、一般のDadoセットは取り付けられません。実際 に取り付けてみないと判りませんが、この位が限度と思います。チップソーの取付穴(Arbor) は5/8”とアメリカの標準なので、この穴も1"に 加工しなければいけません。

 

こ のTOOLS-PLUSは初めて利用しましたが、オンラインで、輸送手段をを 選択でき、その時点で輸送費も出てくるので非常に安心です。HPの頭にもイン ターナショナルを歓迎すると書かれていて非常に好感がもてます。

 

上 記のチップソーが私のテーブルソーに取り付けることができたら、あられ組用のジグを作らなければいけませんね。

 

PS.金 曜日の夜にBlast Gateを発注したRocklerで すが、既に発送したとのメールが入ってきました。あまりの早さにびっくりしてます。
尚、上の画像は、雑誌「WOOD」を撮影してます。

 

コメント(12

顔アイコン

送 料は高くなりましたが遅い便が無くなった様なので到着も早くなりましたね。でもtoshimさ んにはあまり関係ないかな。
私も円高を狙って集塵関係のあるものを発注しようと思ってます(^^ 
削除

2008/4/13() 午後 0:44 [たー じぃ] 

 

顔アイコン

たー じぃさん、船便の事でしょうか。
集塵関係、何でしょうね。 
削除

2008/4/13() 午後 4:20 [ toshim ] 

 

顔アイコン

チッ プソーですか、私は振れノコが欲しいです。 削除

2008/4/13() 午後 4:51 [kobo-yuu] 

 

顔アイコン

雄 さん、はい、チップソーです。振れのこってなんですか? 削除

2008/4/13() 午後 5:21 [ toshim ] 

 

顔アイコン

こ れって、どういう構造なんでしょう。チップソーが角度を持もたせて2枚くっつけて使うということなのでしょうか。
いろんな物があるんですね。さすがDIY大国ですね。 
削除

2008/4/13() 午後 6:02 [ hrv*0*4jp ] 

 

顔アイコン

hrvさ ん、上の画像で想像が付くと思いますが、刃の厚みが判るように見た時に、
薄い時は、のこ身の幅とチップソーの幅がほぼ同じです。
厚い時はこ身よりチップソーが広いです。
つまり、薄い時は、2枚のチップの位置がずれて重なっているということです。わ かりますか?うーん、うまく説明できません。
もちろん、チップは正転でも逆転でも切れるように両方に付いていると思います。 
削除

2008/4/13() 午後 7:41 [ toshim ] 

 

顔アイコン

い いですね、海外通販アレルギーで買い物が出来ません。
これは、どのように使うのでしょうかね、私のテーブルソーはマキタの2708で も使えるのでしょうかね?? 
削除

2008/4/13() 午後 7:44 [ nobuhigasi ] 

 

顔アイコン

6 ミリの溝きりカッターを持っていますが、直径が小さくて残念です。アメリカにはいろんな物がありますね。 削除

2008/4/13() 午後 8:56 [ chaoayu ] 

 

顔アイコン

nobuhigasiさ ん、単に、チップの幅で削るだけです。2708を使ってないのでわかりません。アーバーが5/8インチなら使えると思います。 削除

2008/4/13() 午後 11:01 [ toshim ] 

 

顔アイコン

kikoushiさ ん、直径が小さいと悪いですか? 削除

2008/4/13() 午後 11:04 [ toshim ] 

 

顔アイコン

6 ミリしか刃がでないので、使い勝手が限定されます。 削除

2008/4/14() 午後 7:45 [ chaoayu ] 

 

顔アイコン

kikoushiさ ん、確かに6mmではちょっと使い辛いですね。 削除

2008/4/14() 午後 9:34 [ toshim ] 

 

 

 

 

 

海外通販 _TOOLS-PLUS_その2

·          

先 日紹介した、2枚のチップソーを使ってのあられ組みFreudの チップソーですが、購入したShopである、TOOLS-PLUSは 結局私のカードでは対応できませんでした。この件は後で述べるとして、雑誌にこのチップソーがのっていましたので、構造がわかる と思います。

下 がイメージです。これは、1/4インチつまり、6.35mm幅 の時です。
イメージ 1

下 が比較の写真です。
イメージ 2
左 がチップのトータル幅が広くなっているのがわかるでしょう。こちらが3/8"で す。写真の中のコメントは間違えています。左が3/8”で右が1/4"で す。右の場合は、のこ身の厚みとチップの幅がほぼ等しくなっていますが、左の場合は、のこ身の厚みよりチップの幅の方が広くなってい るのがわかるでしょう。チップの幅が重なって上手に使われています。

 

で、TOOL-PLUSについてですが、いろいろ調べてもらいましたが、結局ここでは私の クレジットカードが使えませんでした。理由は、カードのアドレス認証という件ですが、このアドレス認証が電子的にできないので、認証 のための指令を送ったので、その指令番号を連絡せよ、と言う物です。この指令番号は、銀行でわかるということだったのですが、カード 会社や、銀行に電話して、昨日、今日といろいろ調べてもらいましたが、結局番号はわかりませんでした。ということで今回オーダはキャ ンセルとしました。

 

レ スポンスが良かっただけに残念です。

 

今 までアメリカのShop20回 位買い物をしましたが、お店によって簡単にクレジットカードが使える場合と使えない場合があります。同じようにアドレス認証を必要と するところが、私の経験ではGrizzlyです。但し、ここは電子認証ができ なかったら、30ドルを送金すれば、認証できたとしてくれますので、カード決 済が可能です。但し毎回30ドルを余分に払わなければいけないのが辛いです が。

 

別 の情報で、Ponggさんが同じく以前にGrizzlyか ら購入していますが、その時には何も無かったと言われています。時期的に古かったのか、Ponggさ んの使われたカード、銀行が認証システムを持っていたのかわかりませんが、とりあえず、Ponggさ んにカード会社と銀行を聞いたので、同じカードを作ってみて、またいつかTryし たいと思います。結果がでたらまたUPします。

 

 コメント(13

顔アイコン

今 の所、私が使った店ではアドレス認証なんてものはお目にかかったことは無いですね。どんなんだろ。最近は色々セキュリティの問題で厳しくなっているん でしょうね。 削除

2008/4/16() 午後 2:12 4 [たー じぃ]  

 

顔アイコン

ちょっ と調べてみたらアメリカではアドレス認証(AVS)というシステムがあるらしいですね。
http://www.ashiten.com/camp/tips/08/trouble.html 
削除

2008/4/16() 午後 2:27 4 [たー じぃ]  

 

顔アイコン

たー じぃさん、上のURLは開けませんでしたが、AVSで 調べてみたら、本当ですね。アメリカにありますね。今からどんどん導入されそうです。アメリカと日本では郵便番号システムも違うので、日本のカードは 全滅と言うことらしいですが、そうなったら、日本のカードは使えなくなるって事になりそうですが、これは大問題となりそうです。

私のカード会社にその旨言って、再度調べてもらうように言いました。カード会社がAVSを 知らないなんてねえ。 
削除

2008/4/16() 午後 4:06 [ toshim ] 

 

顔アイコン

振 れノコは チップソーの刃が振れ切れる巾が調整出来る
電ドルです。 
削除

2008/4/16() 午後 4:15 [koho-yuu] 

 

顔アイコン

雄 さん、そんなのがあるんだ。 削除

2008/4/16() 午後 4:25 [ toshim ] 

 

顔アイコン

toshim11さ ん、今回の写真でとてもよくわかりました。私の前の理解は完全に間違っていました。
海外のホテル予約では、クレジットカードが普通に使えるのに、どうして使えないのか不思議に思います。 
削除

2008/4/16() 午後 7:56 [ hrv*0*4jp ] 

 

顔アイコン

hrvさ ん、判りましたか、良かったです。
たーじぃさんがコメントされていますが、アメリカでカードの確認のためにやり始めたシステムのようですね。hrvさ んは、ヨーロッパなので、AVSはまだ成っていないと思います。またアメリカでも、ほとんどは まだこのシステムはやっていないので、今後増えてゆくのではないでしょうか。 
削除

2008/4/16() 午後 8:46 [ toshim ] 

 

顔アイコン

え へへ 私もこのブレードセット注文してます。
多分 今頃は船の上で揺られてるかなあ
私の場合 夜の作業も有るので ルーターではうるさくてご近所に迷惑かなと・・・ テーブルソーがやはり音的にはましではないか という購入理由です。 Woodsmith見て欲しくなってしまいました(単純) 
削除

2008/4/16() 午後 11:28 [ チャ リダー ] 

 

顔アイコン

チャ リダーさん、いらっしゃいませ。
おおっ、買われましたか。しかも船便とはシックですね(笑)。
Freud
のチップソーは、一般的には騒音がかなり大きい方ですが、それでもルータに比べればやはり小さいでしょうね。
私は結局上に書いているようにキャンセルしましたので、またインプレッションでもお願いします。多分また他から買うと思いますが。

以下はチャリダーさんのHPです。
http://park16.wakwak.com/~cyarider/ 
削除

2008/4/17() 午前 8:37 [ toshim ] 

 

顔アイコン

お はようございます
間違ってました woodsmithではなくて shopnotesでした。
サクサクと出来たらいいなあ 今月末か来月始めには届くでしょうから その時は紹介しますね。
http://www.shopnotes.com/issues/098/ 25
ページのONLINE EXTRASをどうぞ。 
削除

2008/4/17() 午前 10:37 [ チャ リダー ] 

 

顔アイコン

見 ました。今度帰国してからじっくり見ます。
安いところと高いところでは、2030ド ル位の違いがあります。Woodcraft には他に欲しい物があるので、ちょっと高いけど (約90ドル)、一緒にここでまとめた方がトータル的には安いかなと思っています。チャリダー さんがほしがりそうな、ドリルプレス用のレーザです。
http://www.woodcraft.com/family.aspx?familyid=5475 
削除

2008/4/17() 午前 11:56 [ toshim ] 

 

顔アイコン

え へへ それ もう使ってますよ。
とても使い勝手はいいです マーキングさえすれば ポイントをレーザーのクロス点に持って行くだけです 私はドリルプレスフェンスをアルミのアングル材でやってますが フェンスの位置決めも楽ですよ。 
削除

2008/4/18() 午前 0:32 [ チャ リダー ] 

 

顔アイコン

お おっ、既にもたれている。流石道具フェチのチャリダーさん(笑)。そか、フェンスの設置も位置が判って楽ですね、なるほど。欲しいなあ。 削除

2008/4/18() 午前 5:53 [ toshim ] 

 

 

 

 

 

 

 

海外通販 _TOOLS-PLUS_その3

·          

昨 日、たーじぃさんからの情報であるAVSをクレジットカード会社に話し、 再度指令番号を探して貰いましたが、結局見つかりませんでした。アメリカへは既にキャンセルの旨連絡していたので、今朝TOOL-PLUSからメールが入りました。なかなか良いメールです。原文をその ままUPします。

 

Good Morning Sir,

I apologize for all of the confusion. If there's anything I can do to

help you out in the future, please let me know...

I have cancelled your order for you.

 

今 回の件については、特に向こうが悪くない(将来AVSなる物が日本にも反映さ れるようになる?)と思うのに謝っています。また今後のことにも一言触れています。アメリカ人の対応としては考えられない言葉です。AVSがパスするクレジットカードをゲットしたら、私に取ってこのお店は優良店となる でしょう。

 

で、 キャンセルしたFreud2枚 組みのBOX Joint BradeSBOX8)を 他から買おうと探していますが、amazon.com以外はむちゃくちゃ高い です(20から30ド ル)。Amazonなら64ド ルのところ、Woodcraftは、なんと90ド ルです。仕方ないので輸送費を考えて他の物も物色しています。

 

1.Drill Perss用Laswer 
イメージ 1
$39
99
最近のドリルプレスはレーザーが付いていて、目的の穴センタがレーザー光でわかります。(2本 の赤いラインの交点)これは後付のレーザ機器です。

 

2.集塵機ホース用クランプ 
イメージ 2
日 本でインターネットを探しますが、何れも数百円(ステンレスしかありませんのでその所為?)します。ここは10個 以上では1$0.89と リーズナブル。画像のBです。
どなたか、100円以下でありましたら教えて下さい。100φ用です。ステンレスでなくてOKで す。実は125φ用も欲しいのですが。

 

3.割刃(スプリッタ) 
イメージ 3
$14.99
こ れは先日田中さんが購入していた物で、私の使い方は、縦挽きはバンドソーを使いますので、殆どしませんが、一応今の物は使い辛いので これも候補です。インストール用の治具もセットになっています。

 

画 像はいずれも、WoodcraftのHPからコピー
さあ、いつまで我慢できるでしょう。

 

 コメント(12

顔アイコン

ホー スクランプですがHC辺りで代替出来る物を見たような気がします。何用か知りませんが100円だったような・・・。私もそろそろネットワークを組みた いので買いに行ってみます。 削除

2008/4/17() 午後 4:29 [たー じぃ

 

顔アイコン

僕 はホースバンドは使った事がありません。日本の規格品とは内径がちがうのですか? 削除

2008/4/17() 午後 4:38 [ ryuusei ] 

 

顔アイコン

レー ザー付きのドリルプレスいいですね。最近年のせいで近いところが見えにくくなっているのでこれはいいですね。 削除

2008/4/17() 午後 5:33 [ buc*id*iku ] 

 

顔アイコン

手 続きや送料などの壁がなかったら、欲しいものがたくさんありそうです。 削除

2008/4/17() 午後 6:22 [ hrv*0*4jp ] 

 

顔アイコン

我 慢は体に悪いのでは(笑) 削除

2008/4/17() 午後 6:48 [kobo-yuu] 

 

顔アイコン

たー じぃさん、よろしくお願いします。 削除

2008/4/17() 午後 8:01 [ toshim ] 

 

顔アイコン

清さん、ん?言われている本意が読めません。日本製なら安いのが有るんですか?安いのが無いので探しているのですが。 削除

2008/4/17() 午後 8:02 [ toshim ] 

 

顔アイコン

ブ チダイクさん、良いでしょう。欲しいですね。 削除

2008/4/17() 午後 8:02 [ toshim ] 

 

顔アイコン

hrvさ ん、あまり大きな壁ではないので、充分乗り越えられますよ(笑)。 削除

2008/4/17() 午後 8:03 [ toshim ] 

 

顔アイコン

雄 さん、あはは、確かに精神的に悪いですね。うーーー。 削除

2008/4/17() 午後 8:04 [ toshim ] 

 

顔アイコン

ホー ス用クランプですが、100均ダイソーのホースバンドはいかがでしょうか(105円です)。洗濯用具コーナーに売っていますが、ステンレス製で 100φに使えるもの、125φに使えるものなどサイズがいくつかあります。十分に使えますよ。 削除

2008/4/17() 午後 11:00 [ kazurue ] 

 

顔アイコン

わーっ、kazurueさん、うれしい情報ありがとうございます。帰国したら、早速ダイソーへ行ってみます。在 庫が有ればいいですが。しかもステンレスとは、恐るべしダイソー。 削除

2008/4/18() 午前 7:56 [ toshim ] 

 

 

inserted by FC2 system