Home > 作品 > 作品3


今までに「製作」あるいは「見つけたもの」を紹介しています。

作品[3]一覧

猫車1

猫車2

ヤーンボウル

ドミノ用木口治具とスツール

飾り棚

自在鉤

釣り本棚

ころころ

おもちゃの自動車

木のカタカタ

木馬

面白い自動車

コーヒーテーブル

スツール

 

 

 

作品[3

201510
38.
猫車1
娘からの依頼で猫車に挑戦。

試行錯誤しましたが、死後は満足のものができました。

製作工程1〜14

201512
39.
猫車2
上の猫車でもほぼ完成していますが、アメリカでよく見るセンタドライブの猫車を作ってみます。

製作工程1〜7

20175
40.
ヤーンボウル
isuakiraさんが作られていたヤーンボウル。

真似して作ってみました。

製作工程1

製作工程2

製作工程3

20176
41.ドミノ用木口治具とスツール
グライダーチェアの斜めホゾ用に治具が必要です。

それを利用し、スツールを作ってみました。

未完成

42.飾り棚
雑誌で見た飾り棚を作ります。

特殊な構造で、実用になるかわかりませんが、面白いので興味がわきました。

とりあえず、現状までの製作工程1〜4

20182
43.自在鉤
洗濯物干し竿の高さ調整用に嫁さんの要望で作りました。

 

20184
44.吊り本箱
手づくり木工事典を日の当たらない天井下に吊り本箱として作成しました。

今まで陽の当たる場所に置いていたため、背表紙等の文字が薄くなり、読み難くなっていました。この場所なら大丈夫でしょう。

20184
45.ころころ
友人のお姉さんに男の子が生まれたとのことで、急遽木のちゃを作ることになりました。第一弾としてとりあえず、のほほんさんのアイデアをもらい、コロコロを作りました。

おまけ動画:ころころ動物坂を下る

20185
46.おもちゃの自動車
友人のお姉さんに男の子が生まれたとのことで、急遽木のちゃを作ることになりました。第二弾としていろんな自動車です。

20186
47.木のカタカタ
友人のお姉さんに男の子が生まれたとのことで、急遽木のちゃを作ることになりました。第三弾としてカタカタを作ります。

サイズ違い

20186
48.
木馬
友人のお姉さんに男の子が生まれたとのことで、急遽木のちゃを作ることになりました。第四弾として木馬を作ります。

製作工程1

製作工程2

20188
49.
ちょっと面白い自動車
Eテレでやっていた、ちょっと面白い自動車が気に入ったので作ってみます。展示会にも出店予定です。

製作工程1

製作工程2

コーヒーテーブル

20188
50コーヒーテーブル
居間で使っているテーブルが小さいので作り替えです。

 

IMG_5907-003

 

202111
51

スツール1_1(製作)
スツール1_2(大失敗)

展示会の出品用に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system